α.pkg

プラスアルファ

Day3 #30DaySongChallenge

Day 3 : A song that reminds you of summer time

#30DaySongChallenge

Saltwater / CHICANE

www.youtube.com

夏を思い出させる曲ということで、人生で初めてクラブに行くことになった21歳の夏のお話。

当時EDMにハマっていて(今でもUltraJapanとかEDCに行くけど)、中でもハウスやトランスが好きで聞いていた。

Chicaneは当時一緒にいろんな音楽を漁ってた友達が教えてくれて、好みどストライクな音にズブズブハマってしまった。そんな中ちょうど来日ライブが東京の新木場Agehaであるから行こうってなって夜通し騒いだそんな思い出のアーティスト。

「Saltwater」はChicaneの曲の中でも「Don't Give Up」と同じぐらい有名な曲で、心地の良いメロディーとつぶやきたくなる歌詞が、数回聞いているだけで覚えてしまえる。