α.pkg

プラスアルファ

Day1: 30DaySongChallenge

Day 1 : A song you like with a color in the title

#30DaySongChallenge

 Gold / Prince

www.youtube.com

この曲は高校生の時によく聞いてました。

ジョジョファンなら当たり前に一発でわかるんですが、この楽曲が収録されている アルバムが「The Gold Experience」という名前であり、ジョジョ第5部登場キャラクター、ジョルノのスタンドの元ネタになっています。

高校生当時、ジョジョにハマって読んでいました。

ジョジョのスタンドっていろんな楽曲から取られているので合わせて音楽も聞いてました。PrinceとGoldはその中でもお気に入りの曲です。

もうひとつ迷ったものも貼りたくて貼っておきます。

春ねむり / SAYONARA BABY PINK

www.youtube.com

この曲はいわゆるポエトリーリーディングというジャンルで、自分が社会人になってからハマったジャンルになります。

この語りかけるように歌うスタイルですが、この春ねむりという人の表現が大好きでずっと聴いてます。

久々にブログを使いましたが続くといいですね。